取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまかされてないか?

ガソリンスタンドでガソリンを給油するときふと思う。本当にデジタル表示通りのリットル数が注がれているのか?仮に0.5リットル減らされていても確認のしようがない。1リットルちょろまかされても分からない。車のガソリンのメーターを見て確認するか?しか…

サッカーのリフティング

大学生の頃、夏休みが1ヶ月以上あった。一つチャレンジとしてサッカーのリフティングをやってみた。小学校中学校と10回できるかできない程度だった。 毎日練習は1時間ほど行った。このときは、並行してソフトボールのウィンドミル投法も練習していた。毎日合…

渋滞に巻き込まれて

今日市内に向かう道中、渋滞に巻き込まれた。本来40分くらいの道のりだが、1時間以上かかってしまった。その道すがら…。 YouTubeは画期的だ。ホリエモンチャンネルを流しながら最近のニュースに対するホリエモンの見解を知る。ふむふむ、メルマガ登録しよう…

ココナラで購入した

ココナラというアプリがある。YouTubeのCMにでてきて少し前から気になっていた。イラストやweb作成などなど個人のスキルを販売しており、ジャンルは幅広い。さっそく2つほど購入してみた。 一つ目は、占いだ。初回お試し価格で3000円の占いを購入してみた。…

LINEスタンプを作ってみた

LINEスタンプで自分の顔を友人に送るというテロ行為を思いついた。どうやって作ればいいのか?実際に調べて作ってみた。 まずはLINE Creators Marketに登録する。インターネットでLINE Creators Marketと検索するとサイトがでてくる。このサイト内で登録をす…

ガムの食べ合わせ

年下の子がガムを噛みながら年配の方と話をしているのを見るとイラッとする。これって私だけなのかしら? ガムは、ガムベースと甘味料と香料でできている。かつて、ガムを研究したことがあるので、少し知っている。このガムベースは、特定の樹木から採取され…

身体の一部が持っていかれた

先日登山をした。比婆山という標高1256mの小さな山だ。登りに約1時間30分、下りに1時間。休憩時間も入れたら合計で3時間だ。 12時に登頂開始。天気は曇り。少し肌寒い。木々の隙間からキラキラとした木漏れ日はなかった。鳥の爽やかなさえずりもなかった。薄…

掃除しないやつ

学校の掃除時間に全然掃除しないやつがいる。仮に佐渡くんとする。「佐渡くん掃除してよ。」学級委員長の蔵信さんが言う。「うるせー、ブス。」佐渡くんは最低だ。 なんで掃除くらいしないんだろう。そんな難しいことでもないのに。もしかしたら掃除をすると…

トイレでウミガメを思う

ウミガメは、産卵の際に砂浜に上陸する。そして、泣きながら卵を産むという。なぜ、涙を流すのだろう。 私は、ウミガメではないので卵を産んだことがない。さらに性別も男なので、産む予定はない。まあ、人間だから卵じゃないな。人間の女性が子供を出産する…

恐怖 イオンモール広島府中

週末のイオンモール広島府中は、大勢の人で賑わう。私は普段多くの人が集う場所に行かないのでびっくりする。 3連休の真ん中の日。ふとタピオカのジュースが飲みたくなった。ジュースなのかティーなのかよく分からんが…。イオンモールにあるムーミンスタンド…