取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵が折れると心が折れる

寒さが厳しくなってきた今日このごろ。耳がちぎれそうになりながら、手を震わせながら、鼻水をすすりながら必死に戦っていた。そう、自転車の鍵穴と...。 美味しい鍋をつついて、心も身体もポカポカとなり飲食店をでた。自転車のチェーンをはずそうとポケッ…

うっかりミスの恐怖

小さなミスは大きな恥につながる。 ある日、お洒落な地下街を歩いているとき、腹痛が突然襲ってきた。トイレを見つけて急いで駆け込んだ。トイレは和式で、ドア側を背にするよう設計されていた。ドアを閉め、ズボンを下ろし、スタンバイした。ほっと一安心だ…

Tリーグの試合観戦記

卓球がおもしろい。マイラケットを購入したのが3ヶ月ほど前。週1回ほど練習をしている。数少ない友人と試合をしたり、マシン卓球場に行って1時間ほど黙々と打ち込んだりしている。 さかのぼること10月ごろ。卓球の技術について何も分からない私は、Youtube…

お洒落な美容院で

特異体質なのか緊張したとき、そして柑橘類を食べると鼻の頭から汗が噴き出る。周りの人に聞いてもそんなことはないと言われる。私だけなのかしら? 最近は坊主頭にするので、マイバリカンで自ら髪の毛を刈る。しかし、かつては美容院に行っていた。髪型で雰…

牛乳リコメンド

私は、牛乳のヘビーユーザーである。物心ついた頃からずっと飲んでいる。牛乳協会があるならば、ベストミルクドリンカーとして受賞されてよいはずである。 牛乳を嫌う人は多い。おかげで給食のとき、必ず2本以上の牛乳を飲めたのは私にとってありがたいこと…