取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よーく考えよお、お金は大事だよー

夏のボーナスがでた。わたしは欲の塊なので、まだまだ欲しいと思ってしまう。ていうか、少ない。トホホ。世界を見渡せば、ものすごい額をもらっている人がいるんだろうなあ...。 人には、あまり聞くことができないお給料の話。自分が10年後、20年後にいくら…

ラジオパーソナリティーへの第一歩

ラジオクラウドというアプリを愛用している。車で通勤する際に『安住紳一郎の日曜天国』を聴くのが日課だ。 私が死ぬまでにやりたいことの一つは、ラジオパーソナリティーだ。最近は、ラジオを発信できるアプリまでできている。もうじき手を出そうと密かに思…

ウィンドミル投法

近所に壁当てができるところがあった。大学時代の夏休み、私はひたすらソフトボールのウィンドミル投法を壁相手に練習していた。野球やソフトボールの経験は、一切ない。私を見かけた人は、変な奴あるいはヤバい奴と思っていたかも…。毎日100球くらい投げ続…

地獄絵図

仕事柄、人前で話す機会がよくある。数年前の私は、膝が震え、唇が震えで堂々と話をすることができなかった。ひどい時には、朝起きてから吐き気がするほどだった。最近では、さしてプレッシャーも感じず、気楽に話しができるようになった。少しは成長してい…

奇跡は突然に

アメンボは、水面をスイスイと移動する生物。奇跡を目の当たりにするまでそう思っていた。 久しぶりに池の水面を眺めていた。日の光も柔らかいポカポカした陽気に...。アメンボを久しぶりに見た。水面を滑空する姿をじっと見ていると、なんとハスの葉に乗っ…