取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汁なし坦々麺なのか?

1ヶ月ほどの周期でふと食べたくなるのが汁なし坦々麺。山椒のピリピリする感じがたまらない。昨日の昼さがり、とあるフードコートで何食べようか迷っていたら汁なし坦々麺が目に飛び込んできた。 少し贅沢をして温玉付きを選んだ。価格は温玉なしが530円、あ…

ほっとできないミルク

冬の夜、身体が冷えてくるとついホットミルクが飲みたくなる。ちょっと贅沢をしたいときは、市販されている抹茶ラテの粉をミルクに入れたりもする。お風呂に入浴剤を入れるくらいテンションが上がる。 久しぶりにホットミルクが飲みたくなった。おそらく数ヶ…

右利き左利き

全人類のうち右利きと左利きでは右利きの方が圧倒的に多いらしい。理由は諸説ある。人類の祖先は戦いを繰り広げていた。命を賭けた戦いを。そのため、心臓のある左側に盾をもち、右側に剣をもった。その名残で我々は右利きが多いとか…。人は言語を操る唯一の…

登山はなめたらあかん

年末に登山をした。計画的ではなく、友人とふと思いたってからだ。ベテラン登山家にはふざけるなと言われそうだ。計画性を持って行動することを今年の目標の一つにしようかしら。野呂山という山に登ることにした。理由は家から近いからだ。こう見えてアウト…