取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不在配達詐欺

突然謎のメッセージが来た。 不在配達の連絡らしい。なんか、おかしい。いつもなら不在票が郵便ポストに入っているはず。はじめてメッセージという形で不在配達を知らされた。上京してすぐだったので、東京はこれが普通なのかと思った。ひとまずメッセージの…

生活水準は下げられない

金銭感覚というものは自分の稼ぎに左右される。稼ぎが多ければ多いほど、つまりお金をたくさん持っていれば持っているほど、全財産に対する出費の割合は小さくなるからだ。要するに全財産1億円の人が1万円使うのと全財産10万円の人が1万円使うのでは感覚が全…

サーカディアンリズム

本日引越しが終わり、地元から東京まで荷物が運ばれてきた。引越し業者の方は爽やかですごく感じがよかった。一人で冷蔵庫と洗濯機を3階まで運ぶのは驚いた。なぜか自分がこの方にお姫様抱っこされて階段を登っていくところを想像してしまった。楽々できるで…

ユーチューバーリスペクト

YouTubeに動画を公開することを決意した。朝から準備でてんてこまい。 まずは、撮影スタジオを作る。数少ない友達からカメラを借り、ホワイトボードを用意した。ホワイトボードは壁に貼る形式のものをAmazonで購入。簡単に取り外しができる。すごい。形から…

コインランドリーかスターバックスか

現在、家に洗濯機がない状況が続いており、コインランドリーに通っている。コインランドリーに行くのがそこそこ楽しい。 今のコインランドリーの使用頻度は、3日に1回。2日分たまった洗濯物を持って行っている。ちなみに私は独身貴族の男で、コロナウイルス…

将来の嫁さんへ

私はそこそこのめんどくさがりである。家事全般、やらないとと思いつつ、後回しにしてしまう。家で珍しく料理したかと思うと、皿が流しにしばらく放置される。洗濯物を取り込んでも、パリパリの洗濯物がたたまれずに放置される。これは危険だ。将来の嫁さん…

寝袋で眠る日々

上京して今日で5日目になる。超ミニマリストな生活が続いている。 3月から4月は引越しシーズンで、引越し業者は繁忙期となる。3月に引越し先が決まったため、業者にお願いするのが遅かった。自分の想像していた4倍ほどの見積額が出たり、空いている日時が少…

デリバリーを頼んでみたっぺ

数日前に上京し、まだ右も左も分からない東京。家具もなく、殺伐とした部屋で引きこもっている。寝袋で寝ているため、身体の節々が地味に痛い。 テレビや雑誌でしか見たことなかったものが身近にあり、都会感を感じる。ちなみに家にテレビはないけれども。少…

WITH KEISUKE HONDA

コロナウイルスの拡大を防ぐため、不要な外出を避けるべき今日この頃。トレーニング大好きな私は家に居続けるのが少し辛い。足の裏にタコができて歩くたびに痛いのと同じくらい辛い。自由にジムや外で汗を流し、銭湯でくーっとできる日が待ち遠しい。そんな…