取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見てくれゆえに

4月は出会いの季節ということで、新たに知り合う方々がたくさんいます。すると、自己紹介の機会がちょこちょこでてきます。私は自己紹介が苦手です。1対1ですると、いやーな間ができます。そんなとき、私と真逆な積極性のある方々は、会話を盛り上げる糸口と…

ボーッとしていただけなんですよ

ボーッとしていると、取り返しのつかないことが起きてしまう。まったく悪意はない。しかし、目撃者にそんなことは分からない。 本当に何も考えていなかった。はっと気づいたら少し足を踏み入れていただけだ。急いでその場から去ろうとする。余計に怪しさが醸…

手土産をどう決めるか問題

3月から4月にかけて、別れと出会いの季節です。お世話になった方々、これからお世話になる方々に、手土産を持っていき、感謝やお願いの意を示します。 さてさて、これが私にとってかなりの難題です。ベストの手土産というのがなかなか分かりません。私なりに…

家に帰りたくない

賃貸を渡り歩いて、4軒目。敷金、礼金、契約書の一切ない家に辿り着きました。契約書がないということはどういうことなのでしょう。無知な私にはさっぱり理解できません。 初期費用や煩わしい手続きがないことはメリットです。一方、デメリットもあります。…

2週間ぶりの投稿

3月19日から久しく、修行に修行を重ね、パワーアップしてこのブログに帰ってきた、というわけではありません。普通にぐうたらした日々を送っておりました。新天地(異動先)へと4月1日に降り立ち、気持ちも新たにといったところです。 2022年の目標として、こ…