取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

文部科学大臣への道のり

 

 世界を変えるには教育を変えるしかない。日本の教育のトップは一体誰なのか?調べたところ文部科学大臣らしい。日本の教育を変えるには文部科学大臣になるしかない。よし、敵?を倒すにはリサーチが必要だ。ということで文部科学省のホームページを見た。

 丁寧に敵は弱点になるかもしれないプロフィールを公開していやがる。趣味はなにー、カラオケだと…!!日本の教育界のトップがカラオケ好きとは。いけない、音楽の授業数が増え、音楽にまみれた世界になっちまう。信条は、正直者がバカをみるのはまっぴらゴメンだと!!なんでバカとゴメンがカタカナなんだ!!バカの私には理解できない。特技は空手(二段)だと。ちくしょー、戦いでは勝てないじゃないか泣。好物はカレーライス。カレー好きに悪い奴はいない。ガンジーの国インドもカレー好きだもんな。もう一つの好物は、挟山茶。なんだこのお茶は!!飲んだことない。というか知らない。しかもこの人弁護士やないか。頭も冴え渡るんだな。

 こうなったら、勝ち目がないから、次の文部科学大臣を倒すことにしよう。待ってろよ、文部科学省!!