取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

私はブサイクではない

「〇〇は⬜︎⬜︎だ。」という事象があるとする。これに対して反例があれば、この事象は成立しなくなる。例えば、「ハーゲンダッツは高級だ。」で考えると、私にとっては正しい。ところが、取るに足らない小噺ブログを見るような心の寛大さかつお金の蓄えを備え持つ方々が、ハーゲンダッツ安いよねと言えば、反例が生まれる。つまり、ハーゲンダッツは高級だというのは間違いとなる。

 

 私に対して「あなたはブサイクだ。」と誰かが言う。これに対する反例は、あげればきりがない。幼き頃、両親、祖父母からかわいいと言われたことがあるからだ。また、世界人口は70億人を超えている。そのうちの一人がブサイクではないと言ってくれれば、反例となる。時代と文化により美しさの基準も異なる。地球のどこかにきっと私をステキだと言ってくれる人がいるはずだ。未来にはこんなにかっこいい人がいたのかと私の写真を見て思うかもしれない。人の嗜好はそれぞれだ。ここに新たな法則が誕生する。

 

『世界にブサイクはいない。』

ということで、私もブサイクではない。