取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

魔王の城下町

 「勇者ヨシヒコと魔王の城」をAmazon primeで見た。かつて見たことがあったので、懐かしく感じる。あらすじは、勇者ヨシヒコが仲間とともに世界を支配する魔王を倒すために冒険するというもの。12話で完結する。当時は、TSUTAYAに借りに行ったけど、ネットで見れるようになるとはなんと楽ちんなことか。

 

 クーラーの効いた部屋で、布団の上をゴロゴロしながら見る。おもしろい。物語はいよいよ佳境へ。11話で魔王の城下町にたどり着く。城下町で、勇者ヨシヒコはクーラーのせいで部屋に引きこもる。魔法使いメレブはメイド喫茶にはまる。ムラサキは、芸能活動をはじめる。戦士ダンジョーは、キャバクラにはまる。魔王まであと一歩のところで足踏みする勇者とその仲間たち。

 

 何してんだよとニヤつきながら、まさに自分が勇者と同じくクーラーの効いた部屋に引きこもっているのに気づく。よし、明日はちゃんとしよう。