取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

自己管理がいまだできない

 自己管理がいまだできない31歳。昨日徹夜をした。ギリギリまでダラダラしていたために生まれたツケが、ここにきて一気に焦りを生みだす。朝、電車に揺られながら、立ったまま寝る。弁慶の立ち往生さながらに。乗り換えたバスの中でも立ったまま寝る。ラオウが我が生涯に一片の悔いなしと咆哮したときのように。

 

 残念ながらバスには職場の知り合いが同乗していた。「すごいフラフラしていましたね。大丈夫ですか(笑)」弁慶やラオウのように凛として佇んではいなかったようだ。残念な私の姿を晒してしまった。

 

 ちゃんと計画的に生きようと、人生で80回くらい思ったことをまた思う今日この頃。