取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

さっぱりピーマン

 お寿司が食べたい。突然の衝動に駆られ、スーパーへお買い物に行く。買い物カゴを持ち、まずは野菜コーナー。トマト美味しそうやな。しかし、一つしか欲しくない。三個で1パックは量が多いと感じてやめる。あらかじめカットされているサラダをカゴ入れる。家で包丁を使わなくなって1年半。最近、包丁使うのすら面倒に感じるダメ人間である。

 

 納豆、豚バラ肉もカゴへ入れる。生ハム、ベーコンも美味そうだ。どちらもカゴへ。牛乳も購入。カゴが重くなってきた。あっ、みたらし団子がある。みたらし団子を豚バラ肉で巻いて、焼いたのを食べるというのを最近YouTubeで見たぞ。みたらし団子、数年ぶりに購入決定。なんかチーズ食べたくなってきた。チーズを探して店内を彷徨う。チーズ発見、カゴへ投入。こんなもんかな、レジでお会計。

 

 スーパーから自転車で帰る途中思い出す。お寿司ないじゃん。引き返すのも面倒くさい。面倒くさがりのすぐやること忘れるさっぱりピーマンな私のとある夕方の出来事。