取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

私はチラシが苦手

 私はポストに入っていたチラシから何か行動を起こしたことがありません。ポストに色々と入っていると、チラシ類と必要書類に分けて、チラシ類はアパートの資源回収ボックス行きです。チラシの内容は私の頭を一切経由しません。ただただ仕分けされて、資源回収ボックスに入れられるだけです。チラシの本来の目的は顧客獲得でしょう。私のポストに入れてもその効果はまったくありません。ただ、私がチラシを移動させるだけです。かぎりある資源が、なんの効果も発揮されず、回収されていくだけです。

 

 このような文言を書いたらチラシを入れられることは無くなるでしょうか。そして、私と同じ思いを持つ同志は世界にどのくらいいるのでしょうか。チラシいりません同盟を発足しましょう。