取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ゾンビランドサガ

 今年も素敵なアニメ作品との出会いが何度もありました。その中の一つがゾンビランドサガです。amazon primeで見ました。ゾンビランドサガ、ゾンビランドガリベンジと一挙に見通してしまいました。基本は笑うのですが、切なさも感じる素敵な作品です。そんなゾンビランドサガが映画化されるということで、約3分のCMが公開されました。映画のCMは、本編の部分部分がつなぎ合わされていて、どんな結末を迎えるのかというのを煽りに煽って、もう見に行きたくてたまらないという衝動に駆られるように構成されているものだと思っていました。このゾンビランドサガの映画CMは意味不明です。作品の主要キャラクターが一切登場しません。このCMを見るとヤクザ映画のようですが、そうではありません(この映画ではヤクザ映画テイストになるのかもしれませんが…!?)。作品の中身をアピールする気が一切感じられません。といいつつ、このCMを見て色々考えさせられている私は、まんまと広告担当の手のひらで転がされているのでしょうか。

 

ゾンビランドサガ映画化決定PV

https://m.youtube.com/watch?v=qvcNC4_We0w