取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

コーヒー豆屋さんにびびっちゃいます

 数ヶ月前に購入したコーヒーのペーパーフィルター100枚入りが、まもなく底をつきそうです。100杯近くのコーヒーを飲んできましたが、ちっともコーヒーの知識は増えておりません。分かってきたことは、浅煎りとブルーマウンテンが好みだということくらいです。

 

 行きつけのコーヒー豆屋さんなんかもあると乙なんですが、私にとってコーヒー豆屋さんは敷居が高く、何をどう注文すればいいか分かりません。そこで、スーパーを散策しようとするわけですが、近所のスーパーにはコーヒー豆が置いてありません。何軒か彷徨っていると、ついに見つけました、成城石井で。それ以来、成城石井でコーヒー豆を買い足す日々が続いております。

 

 私のコーヒーの世界は綺麗に閉じてしまいました。このままだと、当分コーヒーの知識が増えていくことはなさそうです。