取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ティファニーで朝食を的な

 『ティファニーで朝食を』という映画のタイトルをきくと、お洒落な街並みの一角にあるカフェテラスで、美味しいトーストやコーヒーを口にしている様子を思い浮かべますが、実際の映画はみたことありません。

 

 東京の家賃46000円の薄壁アパートに住んでいる私にとっての『ティファニーで朝食を』は、『すき家でまぜのっけ朝食(豚汁に変更)を』です。

 

 贅沢にも味噌汁を豚汁に変更します。金額は450円です。リッチな朝食です。栄養で身体は満たされ、美味しさで心も満たされます。

 

 ブルジョワな読者の方々は、こんな身近で『ティファニーで朝食を』的な気分になれるとは衝撃的発見ですね。ハードな1日を過ごした次の日の朝に行くことをおすすめします。

f:id:koritsukei:20220107221910j:image