取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

くまだまさしさんのおすすめ

 私はくまだまさしさんという芸人のファンだ。かつて大阪のなんばグランド花月で見てケタケタ笑わせていただいた。くまだまさしさんが千原ジュニアさんとの対談の中で、巨大な大仏をドライブして見に行くことでパワーをもらっていると仰っていた。私もその恩恵にあやかりたいと思い、車をレンタルしてその大仏を拝みに出かけていった。

f:id:koritsukei:20220221234719j:image

 千葉にあるその大仏は東京湾観音という。巨大で中に螺旋階段があり、上へと登っていける。上に行くほど、階段の幅は狭くなり、すれ違うのもかなり難しい。なんだかとてもワクワクする観音だ。これならたしかにパワーがもらえそうだ。あれ、観音は大仏ではないじゃないか。あれ、くまだまさしさんは、千葉の大仏だと仰っていたかな。

f:id:koritsukei:20220221234707j:image

 くまだまさしさんが仰っていたのは、茨城県牛久大仏のことだった。全然違っていた。まえにもこんなことがあった。なぜ行く前に確認しなかったのだろう。しかし、東京湾観音を拝んでパワーはいただいた。さらなるパワーを求めて牛久大仏も拝みに行きたい。