取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

169

 169。

 

 バスケットボールの得点なら、かなりのハイスコア。全国大会に出場するチームと普段全然練習していないチームが地区予選で不運にもぶつかったときに見られるスコア。

 

 お金なら、自動販売機でペットボトルが1本買える。当たり付きの自動販売機であると2本買えるかもしれない。先週、当たり付き自動販売機に3回チャレンジしてすべてはずれた。

 

 身長なら、スラムダンクのキャラクターである宮城リョータとほぼ同じ。168cm、59kg。私は、中学生の頃、身長、体重が宮城リョータと同じだった。生年月日も7月31日で同じだ。バスケの実力は違ったが…。

 

 数学的に見るなら13の2乗だ。最近、中学1年生がサラッと解いた数学の問題を私は解けなかった。その場では、いやーなんて言っていたが、内心ベリーベリーショッキングアンドゼツボウだった。

 

 ゴルフのスコアが169でした。いと辛し。