取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

やはり後回しにしてはいけない

 家に帰りほげーっとしていると、すぐに眠たくなります。読書や勉強の秋にしたいものですが、睡眠の秋になってしまいます。カフェインは、もはや私の身体には働かなくなってしまったのでしょうか。コーヒーやエナジードリンクに期待する効果も得られなくなってきました。朝シャワーを浴びればいいやと思い、すぐに寝床についてしまいます。

 

 やることを後回しにすると、あとで大変な目にあいます。優雅にコーヒーをすすり、トーストをかじる朝にはなりません。最近めっきり寒くなってきました。身体をこわばらせながらお風呂に入り、シャワーの蛇口をひねります。しばらくすると…、お湯がでてきません。いつもならすぐにでるのですが。体感では5分ほど、震えながらお湯を待ちましたが、ちっともでてきません。

 

 困ってしまいましたが、解決策が思いつきません。体臭も気になります。やむなしと覚悟を決め、冷水で身体を流します。地獄です。ただただ地獄です。鳥肌がもう一生消えなくなるんじゃないかと思うほどでてきました。なぜ、心落ち着かせるはずの場所であるお家でこんな目にあってしまうのでしょうか。プチ滝行やないかい。

 

 謎のお湯でない事件は、この日以来起こっていません。神様が夜シャワー浴びなさいと伝えてくださったと解釈させていただきます。