取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

占い

 ダウンタウンDXという番組で、星座と血液型の組み合わせで今年最も運勢がよいのは、「獅子座×B型」と占い師の方が仰っていたそうです。48個の組み合わせが考えられますので、48位中1位ということですね。AKB48の総選挙で、推しが1位になったくらいうれしいですね。私の住処にはテレビがないのですが、妹から母を経由して私に伝わってきました。そういえば、初詣で大吉もでました。今年はやはり運勢がいいようです。

 

 今日職場で、偶然にも誕生日占いの本と出会いました。占い2連勝の私は調子にのって誕生日占いの本にもいいこと書いてあるだろうとほくそ笑んでページを開きました。衝撃です。パワーバランス歪です。体力全然ありません。こだわりが強いと書いてあります。融通がきかないということじゃないですか。この誕生日占いの本を読んだ7月31日生まれの人は憤慨しているのではないでしょうか。

f:id:koritsukei:20230113234630j:image

 占いにハマりかけたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。