取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

使い捨てカイロをはじめて買った

 先日、人生ではじめて使い捨てカイロを購入しました。(記憶は曖昧ですが…。多分もらったことしかないはず。)というのも、家の中があまりに寒く、頭の中が寒いという感覚で埋め尽くされてしまったからです。もう我慢できません。

 

 そもそもなぜ私はカイロを買わないのでしょうか。自己分析です。自分は寒さに強い方だと思っていたり、普段そこまで寒いと思うことがなかったり、カイロを購入するほどのお金を持っていなかったりするからでしょうか。これらの思いを遥かに上回る「寒くて辛い」が押し寄せてきたため、カイロの購入に踏み切りました。

 

 ところがです。悲しいことに、今年は暖冬だということを知りました。人生初の防寒対策をしたのに、大した寒さではないそうです。私が寒さに対して貧弱なのか、家の保温性が低いのかは謎ですが、ちょっぴり切なくなりました。

 

 ところがところがです。来週最強寒波がくるらしいではありませんか。もっとカイロを買わなければいけないかもしれません。こうなったら、全身貼るカイロコーディネートをするしかないでしょうか。要検討です。