取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

タイヤ交換

 タイヤを冬用に交換しようと思いはじめて、1ヶ月が経ちました。今週、最強寒波がくるということで、さすがに変えなければと重い腰をあげました。

 

 タイヤ交換してくれるお店に電話してみると、6000円かかると言われました。フェリー代が往復で約4000円なので、合計1万円になります。おまけに、時間もかかります。職場の方に相談しました。

 

 自分でやれば30分くらいでできるよと、やり方まで教えてくださりました。色々な手間を考えると、自分でやる方がよさそうと判断しました。

 

 寒さに手を悴ませながら、タイヤを交換します。全ての交換が終わるまで1時間30分かかりました。予想の3倍かかりました。不器用にもほどがあります。最後にガソリンスタンドで空気を注いでいただきました。無料でしていただけるのも知らず、会計を待っていて、ガソリンスタンドの方を困惑させてしまいました。

 

 また一つ勉強になりました。