取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

デカvsデカ

 マキシマム ザ ホルモンのDVD「デカvsデカ」を購入しました。このDVDには、スタートアップディスクというものがあります。どうやらライブのディスクを再生するためには、このスタートアップディスクにあるミッションをすべてクリアして、パスワードを入手しないといけないようです。

 

 ということで、挑戦してみたのですが、なかなかゴールに辿り着きません。30回くらいGAME OVERになりました。しかし、根気強く取り組み(我ながら珍しく)、約3時間かけて全クリしました。こんなにDVDを再生するのに努力したのは人生初です。エンディングで達成感に酔いしれました。

 

 さあ、待望の本編ディスクです。あれ、あれ、おかしい、ディスクを読み込んでくれません。なんだこれ、認識できないぞ的な音がでます。本編ディスクはブルーレイディスクです。私の手持ちの機器は、DVDは読み込むけど、ブルーレイディスクは読み込まないようです。

f:id:koritsukei:20230201233122j:image

 ということで、ようやくみれると思ったのに、みれないという悲しい状況になってしまいました。まだ試練があるとは…。なんとも大変なDVDです。