取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

クソどうでもいい豆知識メモ

 2022年10月24日に、ラブレターをいただいたという内容のブログをあげました。ガチャガチャで購入したラブレターですが、かなり楽しんでしまいました。年相応の落ち着きがはやくできるようになりたいものです。

 

 最近、ガチャガチャのお店があると、つい立ち寄ってしまいます。特に欲しいものがないこともありますが、何があるかなと一つ一つ見るだけでも楽しいものです。そして、昨日もついついお店に入ってしまいました。

f:id:koritsukei:20230206001107j:image

 このガチャガチャが気になってたまりません。ということで、やってみました。

f:id:koritsukei:20230206001219j:image

 色々と衝撃です。こんにゃくの黒い粒は、海藻だとは知りませんでした。とても勉強になります。働きバチの労働時間は1日6時…途中で終わっているのか?? これは演出なのか、それともあきらおじいちゃんが途中で寝てしまって書ききれなかったのか。途中の文字が一文字修正テープで修正されているのはかわいいです。

 

 刺激的なガチャガチャでした。