取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

アジア上陸前イン福岡

 マレーシア、タイ、台湾への出張があります。福岡空港を出発し、まずはマレーシアです。その途中、仁川(インチョンという読み方がなかなか覚えられない)空港で乗り換えがありますが、不安が山のようにあります。ひとまず、福岡に来ることはできました。

 

 福岡に前泊し、次の日の出発に備えます。福岡には小学校2年生まで住んでいました。不安をかき消すために、思い出の地を巡ることにしました。

 

 約25年の月日が流れ、かつての住処であるマンションの周囲はだいぶ変貌をとげていました。こんなに道や建物が整えられていたっけという印象です。もっと空き地だらけだった気がするのですが、記憶も定かではありません。

f:id:koritsukei:20230305073334j:imagef:id:koritsukei:20230305073347j:image

 小学校への通学路も歩いてみましたが、懐かしさを感じるものは、見つかりませんでした。途中、写真を撮ったのですが、不審者感極まりなかったです。



f:id:koritsukei:20230305073201j:image
f:id:koritsukei:20230305073205j:image

 

 思い出に癒されることなく、海外に向かうことになりました。あっ、福岡もアジアですね。