取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

マレーシアの夜

 マレーシア初日のお仕事を終え、上司と夜ご飯を食べにいくことになりました。仕事中は、上司から「役立たずめ」と思われないか心配で心配でたまりませんでした。英語喋れるようにならなければと思いました。夜ご飯は宿泊先のホテルからすぐ近くにある有名なJln Alorという屋台が立ち並ぶ通りに行きました。

f:id:koritsukei:20230309233913j:image
f:id:koritsukei:20230309233917j:image
f:id:koritsukei:20230309233921j:image

 

 通りの入り口では、ドリアンの匂いがプンプンしていました。果物の王さまと私は相性が悪いようです。通りを進むと、色々ないいにおいがたくさんしてきました。途中の何料理かよく分からないお店に入り食べることになりました。f:id:koritsukei:20230309234331j:image
f:id:koritsukei:20230309234336j:image

 

 めちゃくちゃ美味しかったです。魚のソースは辛かったですが…。帰りにマッサージにしつこく誘ってくるレディたちがいて怖かったです。マレーシアのディープを味わった気がします。

f:id:koritsukei:20230309235058j:image

f:id:koritsukei:20230309235121j:image

f:id:koritsukei:20230309235214j:image