取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

タイの渋滞

 タイから台湾に移動するため、タイのスワンナプーム空港に向かいます。タクシーで向かうことにして、アプリのGrabで配車しました。マレーシアもタイもGrabに頼りまくりです。

 

 配車すると、タクシーがあと何分でくるかが分かります。あと17分とでています。タクシーは現在地からすぐ近くにいるのですが、バンコクは渋滞がすごいようです。

f:id:koritsukei:20230311144039j:image

 30分以上待ちました。タクシーはようやくやってきました。予想を超える渋滞だったようです。空港には12時前に到着しました。

f:id:koritsukei:20230311144717j:image

 空港には、たくさんの人がおります。そして、どこもかしこも大渋滞しております。まずはチェックインで渋滞、謎のゲートで渋滞、荷物検査で渋滞、出国審査で渋滞です。

f:id:koritsukei:20230311144059j:image

 荷物検査の渋滞で、上司とはぐれました。時間は搭乗時間30分前です。あれ、これ間に合うのか。不安が頭をよぎります。

 

 搭乗時間5分後です。あと入国審査まで3人です。心拍数が爆上がりです。やばいよやばいよやばいよやばいよとずっと思っていました。乗り遅れたら自分でチケット手配するのか?お金発生するのか?Wi-Fiつながらないけど、モバイルデータオンにして上司に連絡すべきか?頭の中で思考がグルグルとまわっています。

 

 入国審査通過したら、猛ダッシュです。韓国の仁川空港でも、タイのスワンナプーム空港でもダッシュです。ゲートまでが遠くてへとへとです。2023年1番力を出し切りました。

 

 ゲートに着くと、まだみなさん座って待っておりました。上司もおりました。どうやら無駄な走りだったようです。タイの大渋滞にやられました。まあ、間に合ってよかったです。