取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

タイ料理

 タイもマレーシア同様とても暑いです。少し歩くだけで汗が止まりません。シャツが汗かいてるのはっきり分かるくらい色が変わりました。

f:id:koritsukei:20230311064525j:image

 タイのバンコクに宿泊しましたが、屋台がたくさん並んでいます。食べ物であったり、日本では非合法なハーブもあったりします。そのため、色々な匂いが入り乱れております。副流煙による危険性はないのでしょうか。私の挙動不審と副流煙が重なり、帰国できないかもしれません。バイクや車はたくさん行き交っています。バンコクでは渋滞も頻発するようです。

f:id:koritsukei:20230311064231j:image

 タイの料理といえば何でしょうか。ぱっと思いつくのはグリーンカレーです。出張中のささやかな楽しみはご飯です。ということで、数店舗行ってみました。

f:id:koritsukei:20230311064152j:image
f:id:koritsukei:20230311064156j:image
f:id:koritsukei:20230311064200j:image

 バーガーキング、タコベル、セブンイレブンで買ったカップラーメンと牛乳です。どれも現地ならではと程遠いです。貧弱な私は思っているより疲れており、「よっしゃー、飯食いに行くぞー」より、近くでとりあえずお腹を満たそうが優ってしまいました。振り返ってみるともったいないことをしたと思います。

 

 ということで、タイ料理を食べるために、タイにまたイキタイです。本当にしょうもないことを言う私です。