取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

ソースの袋

f:id:koritsukei:20230319143110j:image

 ソースの袋のように、ビニールで梱包されているものを開けるのが苦手だ。一人暮らしが長いと誰も見ていないので、最終手段として歯でくいちぎる。野生の本能による勇猛さを垣間見せているわけだが、お下品だし、手先が不器用だとバレるし、人に見せれるものではない。

 

 飛行機の機内食は、ビニール梱包のオンパレードだ。おしぼり、フォークとスプーン、食べ物…。もう、うんざりピーマン。「このジャパニーズ、歯で食いちぎってやがる、なんてだせえんだ。」と外国人に思われてはかないません。

 

 一生懸命、手でちぎって開けようとするのですが、なかなかうまくいきません。「このジャパニーズ、なんて不器用なんだ」と思われたに違いありません。

 

 数分間の格闘の末、なんとか開封した。また苦手なことを見つけた次第です。