取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

モヤモヤ

 現実逃避にお掃除をしたくなる謎の習性があります。お風呂場で、カビキラーをシュッシュッしていると心のモヤモヤキラーがあったら絶対購入するなと思います。モヤモヤを根絶していただきたいです。モヤモヤがIQサプリ(かつて見ていたテレビ番組)のモヤッとボールのように形になって現れてくれたら、全部ゴミ箱に入れてスッキリするんでしょうか。どうもいけません、お掃除にもモヤモヤが侵食してきております。

 

 モヤモヤをなくすために、何をすればよいのでしょう。無心になるために運動する、温泉に行く、サウナに行くなどが思いつきます。これもやらなければと思ってしまうと心の重荷になってしまいます。なんでもかんでも負の考えにつながってしまいます。モヤモヤ沼からはやく脱出したいものです。