取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球は危険

野球は危険を伴うスポーツである。ボールがぶつかったり、選手同士がぶつかったりすることがある。ゆえに声かけはとても大切である。私はセカンドのポジションを守っていた。ランナーがいるとき、牽制がきたり、ゲッツー狙ったり、ホームで刺そうとしたり、…

私の直球

先日、野球の試合がありました。私はセンターのポジションです。そのまえの週にも試合があり、そのときはセンターとショートを守りました。どちらのポジションでも1エラーを記録しました。 なぜ野球の下手くそな私がセンターやショートのポジションにつくの…

のらぶどうジュース

私の仕事のあとの楽しみはジュースです。歳だけは重ねてきましたが、ビールを愛するようにはならず、ジュースを愛しております。 とある1日、仕事を終えて帰路につきました。この日は我ながら頑張り、遅い時間になっていました。スーパーはもう開いていない…

疲れてる?

4月19日に寿司への醤油の付け方についてのブログをアップしました。しばらく経つと、数少ない私の友人から連絡がきました。「疲れてる?」というコメントとともに、私が1月30日にアップしたブログのリンクがはってありました。リンクをクリックすると、まっ…

キャラクターのグッズ

『ちいかわ』というキャラクターたちがいます。私の知り合いにも好きな方がおり、とても人気があるようです。色々なグッズもでているようですね。 トイレットペーパーにもなっています。実際にそれを目の当たりにして使ったのですが、罪悪感を抱いてしまいま…

正直な身体

4月7日は、私にとって新しい仲間とともにスタートを切る大事な1日でした。私の虚弱体質な身体は、この日を迎えるプレッシャーで、異変を引き起こしていました。 3月31日には、発熱。私は重い花粉症で、この日は症状が大爆発しました。毎年花粉症により、ひど…