取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

席替え

 職場で席替えがあった。学校に通っていた時は、席替えがあるとワクワクしていた。今はビクビク。人間関係というものが苦手だと分かってからはビクビク。

 

 そもそも席替えの表に私は載せてもらっているのか。「あのー、私の席はどこでしょうか。」「あー、チミの席ねー、あるわけないでしょ。」言われないだろうか、ビクビク。

 

 全体に発表される前に、先輩が私の席を暴露。思わぬ不意打ち。私の隣の人、前の人、週1回くらいしかこない。私の席だけ孤立。「チミは、もっと仕事に集中しないといけないよ。だから、周りに人のいない席にしたんだ。」思われているのだろう、ビクビク。

 

 席全体を見て孤立してるのは私だけだった。