取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

は皮膚へほー

 4月の2週目にO111による地獄を味わい、週末に復腸してきたのだが、今度は皮膚に異変が現れ始めた。

 

 蕁麻疹が出てきた。とっきどき蕁麻疹になることはあるのだが、大抵1日で治る。ところが、今回のは全然ひかない。脚の方から出始めて、上半身へと増殖していった。

 

 ウォンツで、まずは市販薬「ジンマート」を購入して服薬。しばらくすると、かゆみも治り、腫れも消えた。ところが、半日ほど経つとまたでてくる。

 

 日中かゆいのは困るので、病院で受診。薬「ベポスタチン」をもらい、1週間ほど服薬。だんだん治っていった。

 

 原因は不明。ストレスや疲れかもしれないらしい。腸も免疫系もボロボロな私。

 

 は皮膚へほー