取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイトをしようと思ったら

このブログは、5月からスタートして半年が経過した。ここまでに掲載したのは、30回。今回で31回目だ。毎回短いしょうもない話をしてきたが、クスリと笑っていただければ最高だ。 別にお金を稼ぎたいわけではないし、閲覧数を大きく伸ばしたいわけでもない。…

虫占い

次の(A)と(B)では、どちらでしょうか? (A) 積極的に人と関わろうとする性格。攻撃的な態度を取ってしまうこともあり、喧嘩することも多々ある。高いところが好き。 (B)人と積極的に関わろうとしない。臆病で慎重。瞬発力もあり、リスク回避が得意。暗いとこ…

まだ終わらない

体育の日にマラソンリレーに参加した。制限時間は4時間。1周1.6kmのコースを周り、次のランナーにタスキを渡す。各チームで周回数を競う。チームは7人構成で職場の先輩に誘われた。1周7分で計算すれば、インターバルが42分ある。距離もそこまで長くないから…

世界を救った

世界が独裁者によって支配されてしまった。私は独裁者を討ち滅ぼすべく、全裸で旅に出ました。10時間を超える旅の途中、何度も死にました。生き返っては怒られました。勇者が死ぬもんじゃないと。私にはどうやら勇者の血が流れているらしい。ぱふぱふもして…

卓球界が熱い‼︎

卓球のマイラケットを購入したのが1ヶ月ほど前。1週間に数回のペースでエンジョイしている。フォアドライブにバックドライブなどはじめて聞いた卓球用語をYoutubeで調べては、実践する。便利な世の中になったもんだ。 ピンポン球は思ったようにとんでいかな…

坊主頭にする理由

普段散髪では、「サイドと後ろを6mmで刈り上げて、上と前は1cmほど切ってください。」と店員さんに伝える。するとかりあげくんのような髪型に仕上がる。これが私のスタンダードだ。ただ、時々坊主頭にするときがある。なぜ坊主頭にするのか声を大にして伝え…