取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

卓球界が熱い‼︎

 卓球のマイラケットを購入したのが1ヶ月ほど前。1週間に数回のペースでエンジョイしている。フォアドライブにバックドライブなどはじめて聞いた卓球用語をYoutubeで調べては、実践する。便利な世の中になったもんだ。

 ピンポン球は思ったようにとんでいかない。ネットにかかったり、アウトになってしまう。プロの選手はいとも簡単にやっているように見えるのだが…。

 注目の選手を見つけた。木下マイスター東京のホウエイチョウ選手だ。大柄ながら器用にカットする。なぜ、あんなに美しく球を返せるのか⁉︎相手選手のドライブを鮮やかに返していく。しかも、インスタの東京ばな奈を食べる仕草がなんとも可愛い。卓球界のプーさんと命名しよう。

 ホウエイチョウ選手が僕のドライブを鮮やかに返球する。何度打っても球が返ってくる。そして次の瞬間、プーさんの眼は鋭い眼光を放ち、高速ドライブが自陣のコートに突き刺さった。惜敗だった。試合後、シェイシェイと言いながら握手を交わした。そんな日を夢見てる…。