取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

Tリーグの試合観戦記

 卓球がおもしろい。マイラケットを購入したのが3ヶ月ほど前。週1回ほど練習をしている。数少ない友人と試合をしたり、マシン卓球場に行って1時間ほど黙々と打ち込んだりしている。

 

 さかのぼること10月ごろ。卓球の技術について何も分からない私は、Youtubeを見て研究をしていた。そこで一目惚れしたのが木下マイスター東京に所属するホウエイチョウ選手だ。鮮やかに相手のスマッシュをいなしていく華麗なカット。そして、東京ばななを可愛く頬張る愛くるしさ。本物を見てみたい。衝動に駆られ、木下マイスター東京の試合のチケットをネット予約した。

f:id:koritsukei:20191208000431j:image

 

 7000円する席はどんなものか?会場で自分の席を見つけて驚いた。けっこう近いな。プロの試合をこんなに近い距離で見れるのかと気持ちが高まった。

f:id:koritsukei:20191208000738j:image

 

 試合前に岡山リベッツの応援団のダンスパフォーマンスがあり、いよいよ選手が入場。かっこいい。水谷選手、張本選手、丹羽選手はいなかったけど、ホウエイチョウ選手がいる。本物や。ていうか、イケメンだらけで惚れてしまう。f:id:koritsukei:20191208001326j:image

 

 Youtubeでしか見れなかった人がこんなに近くにいる。ごく自然に感動した。嬉しくてニヤニヤした。令和元年でもっともニヤニヤして不気味な顔をしていたと思う。

 

 接戦あり好ラリーありでどの試合もドキドキしながら最後まで見ていた。1番のお目当てであるホウエイチョウ選手は、4試合目に登場した。やたらズボン(ハーフパンツ)をまくり上げるので、ブルマみたいに見えてかわいかった。自分のプレーにいらだったのか吠えていたのがかわいかった。途中、森薗選手がサーブするとき、指をさしていたのがかわいかった。左手の薬指に結婚指輪があり、ショックだった。ただただ、ひたすらに強くて勝利をおさめた姿がかっこよかった。

f:id:koritsukei:20191208002735j:image

 

 追記だが、この日の試合のハイライトがYoutubeにアップされていた。私の姿もアップされていた。ちゃっかりYoutubeデビューしちゃった。 https://youtu.be/Rjnr-28nlSAと https://youtu.be/AczFbP8dZrI に。