取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労

最近、プーリー(直径30mm)、スチロール丸棒、L型金具、FA-130 RA(マブチモーター製)が必要になった。インターネット注文をしようとするが、私の住まさせていただいている離島は、発送料がバカ高くなっている。300円のものが、発送料込みで1200円ほどにな…

やはり後回しにしてはいけない

家に帰りほげーっとしていると、すぐに眠たくなります。読書や勉強の秋にしたいものですが、睡眠の秋になってしまいます。カフェインは、もはや私の身体には働かなくなってしまったのでしょうか。コーヒーやエナジードリンクに期待する効果も得られなくなっ…

辛いハーレム

もうすごいですね。ハーレムですよ。気付かぬうちに、身体のいたるところにキッスですよ。キッスマークだらけですよ。モッテモテですよ。おでこも頭頂部もお尻もやられましたよ。何が言いたいかというと、蚊にさされまくったということです。

肯定的な審判

私が参加させてもらっている草野球リーグの今シーズンが終了しました。チームは5チーム中4位でした。個人成績を振り返ると、2安打しか打てず(20打席以上あったと思うのだが)、エラーもかなりして不甲斐ないものとなってしまいました。来シーズンに向けてキ…

〇〇の秋

肌寒い季節になってまいりました。この季節、なぜだか人肌恋しくなるのですが、私だけなのでしょうか。なかなか気色悪いことを言っているおじさんだと自覚はしております。 さて、突然ですが、私(わたくし)お手紙をいただきました。ラブのレターというやつ…

サッカーの試合にださせていただきました

本日、サッカーの試合に出場した。スポーツにおいて一切活躍したことのない我が人生。サッカーには、万が一、いや億が一、いやいや兆が一、才能があるのではないか。活躍できることを期待しつつ、ピッチに足を踏み入れた。 ポジションは、左サイドバック。サ…