取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海を眺める

悲しいことがあったとき、心を癒すために何をすればよいのでしょうか。職場の人が教えてくれました。海を眺めるのが良いと…。 夕陽の見える海岸はとても綺麗です。散歩している人、水面のキラキラしている様子、波の音、どれもエモいです。エモいの意味はよ…

自分を励ましたい

頑張っている自分を励ましてくれる一番身近な存在は自分です。ご褒美に家で肉を焼いて食べることにしました。 我が家には、備え付けのコンロはありませんが、キャンプ用のガスバーナーがあります。盛大に肉を焼こうではありませんか。 じゅーっといい音が鳴…

とてつもなくセンスのないものの一つ

色々なことに手を出し、ひょっとすると才能があるかもと期待をするのですが、現在一つも見つかっておりません。しかし、とてつもなくセンスのないものならちょこちょこ見つかります。 その一つが目薬です。人生においてそんなに使ったことはありませんが、最…

理想の身体洗うタオル

仕事で月に1〜2回お泊まりがあります。そのため、お泊まりセットを常に準備する必要があります。歯磨きセットにお風呂セット、着替えなどです。 最近悩みが一つありました。お風呂セットの身体を洗うタオルです。市販されているものは、どれも全長が大きくて…