取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

理想の身体洗うタオル

 仕事で月に1〜2回お泊まりがあります。そのため、お泊まりセットを常に準備する必要があります。歯磨きセットにお風呂セット、着替えなどです。

 

 最近悩みが一つありました。お風呂セットの身体を洗うタオルです。市販されているものは、どれも全長が大きくて、湿気がなかなかとれません。ゆえに、お泊まりのときに、荷物がかさばってしまったり、なかなか乾かなくて湿気が他のものについてしまったりしていました。

 

 なにかいいものはないかと、近所のウォンツを物色しにいきました。しかし、身体を洗うタオルコーナーのものは、すべて私の理想のものではありません。一旦、発想を柔軟にするために、別のコーナーも見てまわりました。

 

 ふとお掃除コーナーを見ると、『マイクロファイバーぞうきん』がありました。サイズも理想通り、かつ激落ちくんとコラボしているため、汚れをしっかり落とせそうです。おまけに速乾性もあるようです。

 

 私の理想の身体洗うタオルは、『マイクロファイバーぞうきん』でした。実際に使ってみて、けっこう満足しております。