取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナの向こうのドッペルゲンガー

週末の疲れを癒すため、サウナに行きました。汗をかき、水風呂で呼吸困難に陥り、暗闇の中で静かに外気浴を楽しむ。至福の時間です。あと、36℃という人の体温と同じお風呂はたまらなくいいですね。いつまでも心地よくつかっていれます。これで、今週のお仕事…

見てはいけなかったものを見てしまいました

無人島に一つだけものを持っていけるなら何を持っていくでしょうか。私はマイ耳かきを持っていきます。かつてこの質問を考えた時から答えは変わっておりません。それほど耳が日々かゆくなります。 家の掃除は毎日しなくても、耳の掃除はやっております。さぞ…

この白い粒で覚醒する

毎日毎日鉄板の上で焼かれているわけではないですが、およげたいやきくんの冒頭部分を口ずさんで共感してしまう今日この頃です。お家でもお仕事をしなくてはいけない私のようなへっぽこ野郎の唯一の楽しみはモグモグタイムです。 将棋のプロ棋士ではないです…

虫歯の呪いにより信じられないミスをしでかす

ずっと前から虫歯がありました。薄々その存在には気づいていましたが、ずっと目を背けていました。しかし、先週体調を崩し、やはり健康が一番という再認識(人生で30回目ほどの再認識)に至り、重すぎる腰をようやく上げて歯医者を予約しました。 予約の時間…