取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

夏ということで、ハワイに行きました。ハワイといえば、オアフ島が有名な観光地ですが、私はハワイ島の方に行きました。私ほどハワイに何度も行っている人は、あえてハワイ島を選ぶのです。それが乙なのです。ハワイ島での楽しみ方は色々ありますが、私が特…

169

169。 バスケットボールの得点なら、かなりのハイスコア。全国大会に出場するチームと普段全然練習していないチームが地区予選で不運にもぶつかったときに見られるスコア。 お金なら、自動販売機でペットボトルが1本買える。当たり付きの自動販売機であると2…

いと怖き電話

数日前、お仕事をしていると職場に電話がかかってきた。知り合いの少ない私に用がある人なんてほとんどいない。ゆえに、めったに電話はかかってこない。ゆえに、だいたい電話にでると恐ろしい目にあう。 電話に出ると、電話先の相手は、突然まくし立てるよう…

無念なり

明日はM-1広島県予選です。やる気満々で今から打ち合わせでもと、先週スケジューリングしていましたが、体調を崩してしまい、無念の不参加を決めました。準備していただけに悲しいです。また、急遽M-1参加を快諾してくれたミヤさんにも大変申し訳ないです。 …

M-1予選1回戦に向けて

今年もM-1の季節がやってまいりました。昨年は、出場に向けて準備をしていたものの、最終的に参戦を断念し、涙の不戦敗という結果でしたが、今年は無事エントリーし、あとは本番を迎えるだけとなりました。ただ、普段の相方がM-1の日にどうしても外せない大…

ヴィトン

King GnuやVaundyに憧れて、バンドをやりたくなりました。歌もうまくなけりゃあ、ギターも弾けず、ドラムもできませんが。ひとつだけ、ピアノを幼き頃にやっていました。まあ、実力はありませんが。 動きはじめなければ何もはじまらないと思い、まずは職場の…

誕生日祝い

先日誕生日を迎えることができました。小学生の頃には、33歳くらいになると、結婚して子どもを育ててるとか想像していましたが、島でひっそりと過ごす日々を送っております。幼き自分よ、未来は思ったようにいかないものだよ。 いつごろでしょうか、誕生日ま…