取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

無念なり

 明日はM-1広島県予選です。やる気満々で今から打ち合わせでもと、先週スケジューリングしていましたが、体調を崩してしまい、無念の不参加を決めました。準備していただけに悲しいです。また、急遽M-1参加を快諾してくれたミヤさんにも大変申し訳ないです。

 

 親しい方が、感染性胃腸炎と診断され、週末にお見舞いに伺いました。すると、日曜日の夜に発熱、月曜日に病院、それから自宅でうなされているという状況です。来週火曜日をめどに自宅隔離となりました。病気になると、本当に健康であることのありがたさを感じます。

 

 また、職場の方々が優しすぎて、こんなしょうもないやつが職場に復帰しても、逆に失礼じゃないかというくらいです。何日ぶんあるんだというくらいの大量の食料、飲み物などなど、毎日持ってきてくださります。嬉しすぎて、少し興奮して瞬間発熱(37.5℃)してしまったほどです。また、我が家に冷蔵庫がないということで持ってきてくださりました。感無量です。

f:id:koritsukei:20220810181109j:image

 

 両親も大量の食料を持ってきてくださりました。家に電子レンジ置いとけとか、冷蔵庫普段から置いとけとガミガミ怒られましたが、感謝です。『1日分のビタミン』と『1日分の野菜』をお願いしたのですが、思ってたんと少し違うのでしたが、感謝です。

f:id:koritsukei:20220810181202j:image

 

 外に出られるようになったら、まずはお礼の意を込めた菓子折りを探しに行こうと思います。