取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

M-1予選1回戦に向けて

 今年もM-1の季節がやってまいりました。昨年は、出場に向けて準備をしていたものの、最終的に参戦を断念し、涙の不戦敗という結果でしたが、今年は無事エントリーし、あとは本番を迎えるだけとなりました。ただ、普段の相方がM-1の日にどうしても外せない大切な用事があるため、急遽新たな相方とともに出場することになりました。

f:id:koritsukei:20220805065400j:image

 昨日M-1の公式サイトにエントリー情報がアップされていました。いよいよという感じです。肝心のネタの方は、練習を繰り返し、よくなっていった手応えをはじめは感じたのですが、どんどん迷走しはじめ、もはやクレイジーな状態です。

f:id:koritsukei:20220805065128j:image

 職場では、壮行式(こうかいしょけいと読む)を開いていただき、プレッシャーを感じております。目標としてはなんとか一つぐらい笑いをとりたいと考えております。

f:id:koritsukei:20220805065131j:image

 一ついい作戦を思いつきました。コードネーム「サクラ作戦」です。観客の中に知り合いを忍び込ませ、あんまり面白くなくても笑う雰囲気を作ります。すると、審査員は勘違いして、「これ実は面白いのか?」と思います。なんと私たちは一回戦を突破できるのです。

 

 知り合い少ねえから、実行不可能ですがね…。

https://www.m-1gp.com/schedule/detail.html?id=466