取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

行列拒絶症候群

 列に並ぶことを極力拒むようになって数ヶ月が経ちました。なぜ列に並ばないのかというと、割り込みをされてイラッとしたくないためです。イラッとしないように感情をコントロールする力を鍛えろよという声もあるかと思いますが、私の場合、そちらの選択をすると、長期にわたるトレーニングを必要とするので、そもそも列に並ばないという考えに至りました。

 

 結果として、見事に割り込みをされることがなくなりました。よって、割り込みをされたがためにイラつくこともなくなりました。当然の結果なのですが。しかし、そのためなのでしょうか。今まで以上に列に並ぶのが嫌になりました。お店の前に列ができているとそれだけでそのお店を諦めます。行列拒絶症候群にかかってしまいました。

 

 私は人混みが苦手極まりないです。