取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

すぐ感化される

 幼い頃からすぐに感化される。明日のジョーを読んだときは、ボクサーになりたいと本気で思った。ジャッキーチェンの映画を見たときはアクション俳優になりたいと思った。毛利衛さんが宇宙に行ったのを見たときは宇宙飛行士になりたいと思った。全部小学生までの話。

 

 先日映画「セッション」をみた。ドラマーの音大生が、スパルタ教官との出会いを通して、どんどんドラム演奏を高めていくというのが大まかな話の流れ。演奏シーンが超絶カッコいい。

 

 ドラマーになりたい。また感化された。幼い頃から何も変わっていない。いい言い方をすれば、好奇心旺盛なのだ。Amazonでドラムスティックをポチッた。届くのが待ち遠しい。f:id:koritsukei:20210506162856j:image