取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

見知らぬ街を散策できない

 今年度から通っている勤務地の付近には、色々な飲食店があります。しかし、半年が経とうとしておりますが、未開拓のままです。駅前の松屋だけしか開拓しておりません。ということで、先週の帰りにお店を開拓してみようと唐突に思い立った次第です。フラフラと歩いて雰囲気の良さそうなところに入ってみようと考えて帰路につきました。

 

 道を歩いて行くと、色々なお店があります。歩きながら店内を素早く覗くのですが、お客さんがいません。こういうところは、事前リサーチをしていないと怖くて入れません。チェーン店も今日の気分ではありません。こういうとき、一人でも気軽に入れるラーメン屋を探します。ところが、歩けど歩けどラーメン屋がありません。駅の周りをぐるっと一周してしまいました。結局、松屋でご飯を食べました。

 

 見知らぬ街をあてもなく散策するのは大変疲れます。ゆえに、ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしがいつもより美味しく感じました。