取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

友人の上京

 一昨日、高校時代からの友人が上京してきました。久々の再会です。夜道を徘徊しながら、周りの人がきいても全然面白くない話をしながら、二人でへらへらと笑っていました。「32歳になっても俺らあんま変わってないな」久々に会った友人がよく話すことだと思います。夜ご飯を食べることになり、お店をググって探しました。ステーキのお店がありました。「今日は引っ越し祝いで、俺がおごるよ」メニュー表を見て驚きました。一番安いステーキが3750円でした。ステーキ屋の相場を知らない私の眼はまんまるに見開いたことでしょう。友人も私と同じような感覚を持っているようです。思わず、「たけえなあ」とこぼしていました。まあ、ステーキ美味しかったので、素敵な思い出になりました。

f:id:koritsukei:20211203083505j:image