取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

2024-03-14から1日間の記事一覧

お菓子言葉

職場で席が近い先輩からお菓子をいただきました。ありがたいことです。しかも私の好きなブラックサンダーでした。しかし、待ってください。ブラックサンダーのお菓子言葉は、「あなたに怒っています」のはずです。雷を落とすという意味が込められていたはず…

DNA(だからなんのあれだ)

私のうちももの皮膚は異様にコンデションがよい。赤ちゃんと比べても遜色ないと自負している。お風呂から出る時に水をはじいている。 私は、毛が薄い。髭は人生で数回しか剃ったことがない。34歳のおじさんで、私の知り合いにそんな人はいない。頭髪も薄いの…

走り走れど

最近ランニングをしています。3月の終わりに宮島マラソン、4月後半に福山あしだがわマラソンへ参加という目標もあり、練習せざるを得ない状況です。しなければならない環境を自ら作り出すのは、ぐうたらな私にとってはとても良いことです。 練習しているとす…

鼻汁ブッシュー

春です。花粉症が爆発しています。ひどい日には鼻汁がとまりません。ずっとティッシュを握りしめています。しかし、社会人の端くれとして任されたお仕事は一生懸命やらなければなりません。辛い日々です。 お仕事をしていると、垂れてきました。すぐさま、テ…