取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

コンビニの700円くじ必勝法

 

 コンビニで700円以上使うと引けるくじがある。当たりが出ると商品がもらえる。私はこのくじを長年研究し、当たりが出る必勝法を二つ発見した。

 一つ目は、くじの入っている箱の真ん中上部に狙いを定めることだ。おそらく、当たりくじは、固まって真ん中に入っていることが多い。わざわざ下の方を混ぜくりかえして引くのは、外れやすくなる。ただし、この方法は、くじのキャンペーンが始まってすぐのころ、すなわち、くじが箱の中にたくさんある時しか通用しないので悪しからず。

 二つ目は、日頃良い行いをすることだ。大谷翔平がドラフト1位指名されるのを目指していたとき、日頃から落ちているゴミを拾うという良い行いをしていたことは、あまりに有名だ。おそらく彼はこう思っていただろう。「俺は普段良いことをしている。神様は、きっとそれを見ている。そんな俺には、神様からご褒美があるに決まっている‼︎」この心境は、まさしく私がコンビニで700円くじを引くときのそれだ。

 以上の二つの方法が、私の長年の研究結果によって分かった衝撃の事実だ。そして今日もこの方法で、C1000ビタミンレモンを当ててしまった。うまうま...