取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

よーく考えよお、お金は大事だよー

 夏のボーナスがでた。わたしは欲の塊なので、まだまだ欲しいと思ってしまう。ていうか、少ない。トホホ。世界を見渡せば、ものすごい額をもらっている人がいるんだろうなあ...。

 

 人には、あまり聞くことができないお給料の話。自分が10年後、20年後にいくらもらえるのか?退職金っていくらなのか?寛大な先輩に失礼ながら聞いてみたところ、私の想像よりは、昇給している気がする。未来万歳‼︎いやいや、よく考えるとこの先輩優秀やん。私もあくせく働かなければ...。退職金は、わたくしリサーチ(ネット調べと噂話)で、◯000万円だと思うが、企業によって違うんだろう。今度親父をとっちめて聞いてみよう。

 

 なかなか人に聞けない故にあまり勉強していないお金のこと。これを機に税金やら何やら勉強しようかしら。オホホホ。