取るに足らない小噺ブログ

クスリとしていただきたくしょうもない小噺を提供します。

渋滞に巻き込まれて

 今日市内に向かう道中、渋滞に巻き込まれた。本来40分くらいの道のりだが、1時間以上かかってしまった。その道すがら…。

 

 YouTubeは画期的だ。ホリエモンチャンネルを流しながら最近のニュースに対するホリエモンの見解を知る。ふむふむ、メルマガ登録しようかしらと思っちゃう。続いてキングコング西野亮廣日比谷公会堂2015年の独演会を流す。ふむふむ、オンラインサロン入ろうかしらと思っちゃう。

 

 渋滞でノロノロと進んでいくと、ウトウトしてきた。まずいと思い、ローソンに立ち寄った。目的はカフェイン摂取だ。今ローソンに行くと必ず購入してしまうのがハニーラテだ。はちみつの甘さが絶妙である。このラテに入っているはちみつの量は本当にちょうど良い。多すぎて後味がしつこいこともなく、少なすぎて甘くないということもない。書いてたらまた飲みたくなってきた…。

 

 カフェインの覚醒作用は半端ない。 ローソンを出た後の車中は、ライブ会場と化した。『まちがいさがし』熱唱。『さよならエレジー』熱唱。『別の人の彼女になったよ』熱唱。すれ違う車の運転手がこちらを見てても熱唱。歩行者がジロジロ見てきても熱唱。後ろ左窓が少し開いてて気づかなかった。まるぎこえだったのか?

 

 そうこうしていると目的地に着いた…。